aochan blog

aochan blog

『All is well:)』

コロナ禍の中、新卒を捨てて、憧れのマレーシアへ!!

はじめまして!葵生(あおい)です🌻

 

2021年4月1日!今日から新年度がスタート🌸

f:id:aochan_98:20210412215703j:plain

 

宮城県では、史上初‼ 今年は3月に桜が開花しました🌸❣

新年度ということで、私も新しく個人ブログに挑戦!ドキドキ💓ワクワク🌟 SNSマメじゃないので、3日坊主にならないように、自分のペースでやっていきたいと思います😁👍

 
簡単な自己紹介していきまーす!

名前:葵生(あおい)

出身:宮城県

国籍:日本(よく東南アジアのハーフと言われまが、純日本人です🇯🇵)

趣味:ドラマ・映画鑑賞

特技:書道、サックス🎷

憧れ:ジャスミンになりたい👑💙

f:id:aochan_98:20210401153944j:plain


 

本題入ります❗️

 

2月にTwitter、3月にInstagramを始めたんですが、マレーシアを目指している方々がとても多くいらっしゃる中、私の事を見つけてDMを送ってくださる方々から1番多くいただくご質問が、

 

『マレーシアには、学生で行くんですか?就職ですか?』

 

とのことで、今回は『コロナ禍の中、私は何でマレーシアに行くのか⁉』『マレーシアに行くことを決断した経緯』についてお話していきます✨

マレーシアには、学生?就職で行くの?

f:id:aochan_98:20210401153115j:plain

 

私は学生としてマレーシアに行きます✈🇲🇾

 

新卒を捨ててまで学生としてマレーシアに行き、周りは社会人なのにまだ学生だなんていいのか…😣 もの凄く悩みましたが、両親にも相談して学生として1年間語学学校に通う事にしました。

 

元々、マレーシア就職を目指していて、昨年の10月からマレーシアの会社でオンラインインターンシップをしています!

 

インターン先に就職しないんですか?』

 

とも多く聞かれますが、私自身の英語力が高くないので、まずは英語勉強に力を入れていきたいと思いました。引き続きインターンシップを続けながら、マレーシアの語学学校で英語を勉強し、現地で就職活動をしていく予定です!

 

本来であれば、私は大学4年の夏休みにマレーシアに行き、インターンシップをする予定でしたが、コロナの影響で行けなくなってしまい、マレーシア就職を諦めかけていました。

また、日本での就職活動もしていなかったのですが、7月にとりあえず受けた企業様から内定を頂けていました。

 

しかし、マレーシア就職を諦めきれない自分がいて、日本に居ながらでも何かできることはないかと色々調べた結果、オンラインインターンシップの存在を知りました!コロナの影響でアルバイトのシフトが減ってしまっていたので時間に余裕があり、オンラインインターンシップをすることを決めました。

 

インターンシップでは、日々色々なタスクを行っています!文章の書き方や画像作成、リスト作成など基本的に事務作業にはなりますが、とても貴重な体験をさせていただいています!

 

マレーシアに新卒就職を考えている方も多くいらっしゃるかと思います。そんな方にはまずインターンシップで経験を積んでおく事をお勧めします!やはり新卒なので、社会人経験のある方には負けてしまいます。

ぜひこの機会に!日本に居ながらマレーシアの会社で一緒にインターンシップしませんか?

 

インターンシップにご興味がある方、お気軽にTwitterInstagramでメッセージ下さい😆🌟

 

これからも少しずつ投稿頑張っていくので、ブログのチェック&SNSのフォローよろしくお願いします🦋✨

 

Twitter】 

 

Instagram

www.instagram.com

 

See you soon👋👋

 

Aoi