aochan blog

aochan blog

『All is well:)』

ロックダウン中のマレーシアに来てみて!リアルな感想!

こんにちは!葵生です🌻

 

日本では、無事にオリンピックが終了しましたね🎌私もマレーシアからオンラインで応援していました📣📣

 

さて、マレーシアに来て、早3カ月が経ちました⭐️ 3か月前、飛行機に乗って入国できるかドキドキしていたのが、今ではとても懐かしく感じます😂

今回は、現在のマレーシアの状況とロックダウン中のマレーシアに来てみての実際の今の感想を書こうと思います😊

 

『現在のマレーシアの状況』

f:id:aochan_98:20210921201436p:plain

現在、オリンピックが無事終了した日本でも感染者が増加傾向にありますね😣

マレーシアでは現在もなお、1日の感染者が2万人を超える日々が続いています…。

実際に、私の周りでもコロナに感染してしまう人が出てきてしまっています。また、マレーシアの追跡アプリMySejahteraのステータスが、カジュアルコンタクトのステータスになっている方も増えてきていますね。私も2週間程カジュアルコンタクトでした😅

そんなマレーシアですが、8月に突入してから少しずつ緩和が見られました❗️❗️

ワクチン2回接種済み+14日間経過した方への緩和SOPが発表され、店内飲食や買い物がOKになったり

しかし、ワクチン接種が済んでいない方にとっては、少し厳しいSOPですよね😑私もAZワクチンなので、2回目がまだ未接種で10月までこの生活が続きます😑😑

しかし、少しずつ日常生活を取り戻しつつあるかと思います

 

『マレーシアに来てみての感想』

マレーシアに来て、早3か月❣

ロックダウン中なので、何をしていた訳でもないけど、本当にあっという間の3か月でした😂

今まで、1カ月間は海外で生活した事あったけど、1カ月以上過ごすのが初めての経験😂😂😂

今のところ、ホームシックは全くないけど、正直はやく友達を作りたいのが本音😅

学校はオンラインだし、自由に外出もできないから、人との出会いも無いのが現実…💔💔💔

今の時代、便利なSNSがあるけど、私はもともとSNSが苦手&嫌いなので、SNSを通じて友達を作るのが難易度高すぎ😱😱😱😱😱

 

とか…色々あるけど、

 

時間は過ぎるのがあっという間❗️❗️ 

つべこべ言ってないで、

今自分にできる事を全力でやっていこう💪💪🔥

 

今年中は辛抱強く、生活する日々が続くかもしれないけど、1歩ずつ前に進んでいることは確かだと信じて❗️❗️

引き続き私たちにできる感染予防対策はしっかりと行っていきましょう👍👍

1日でも早く日常生活が戻りますように🌞

 

『Happy Merdeka Day 64th🇲🇾

f:id:aochan_98:20210921204424p:plain

本日8月31日は、マレーシアの独立記念日🎉🎉🎉

1957年8月31日にイギリスから独立!!!

8月になると、街全体で、至るところにマレーシアの国旗が飾られます🇲🇾

日本では、日本の国旗を飾っているところがあまり無いから、自国愛が素晴らしいなと感じさせられます😌✨

 

3年前のちょうど8月31日に『絶対にまた戻ってくる‼』という気持ちで、日本へ帰国しました✈

あれから3年経った今、自分がマレーシアに戻ってきていて、なんだか達成感😁

Salamat Hari Merdeka🎇🎆

 

 

今後もマイペースに更新していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します❣

また、記事の下の方にある『⭐️』押してもらえるとhappyです😆💖✨

 

TwitterInstagram・TikTokでも情報発信しています👍👍ぜひこの機会にフォローお願いします🦋✨

 

Twitter

 

Instagram

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝑨𝒐𝒊 (@aochan_98)

www.instagram.com

 

TikTok

@aochan_8

##マレーシア生活 ##マレーシア ##マレーシア留学 ##マレーシア在住 ##おうちで過ごし隊 ##malaysia ##kualalumpur ##stayathome ##malaysialife

♬ Way Back Home - 숀 (SHAUN)

 

 

See you soon👋👋

 

Aoi