aochan blog

aochan blog

『All is well:)』

留学先として有名なアメリカ・イギリスなどではなく、『なぜマレーシアなのか?』

こんにちは!葵生です🌻

 

先週、投稿した初めてのブログが思いの外、沢山の方に読んでいただけて感謝感激でございます😭💖

 

まだ読んでいないそこの君❗️今すぐ読んでね💛

aochan-98.hatenablog.com

 

ということで、今回は196か国ある中から『なぜマレーシアなのか?』についてお話していきたいと思います🌟

 

『なぜマレーシア?』

f:id:aochan_98:20210406233935j:plain

とても簡潔に言ってしまうと、一目惚れです😍😍

 

簡潔すぎたので、真面目に少し詳しくお話していきます😌✨

 

マレーシアに初めて行ったのは、大学2年生の夏休みでした!

しかも初海外デビュー🌏✨なんと❗️1人で😎(笑) 

羽田空港ってどこ?

飛行機の乗り方からすら分からない。

英語も話せません。(出川イングリッシュレベル以下)

 

そんな私が初めて自分自身で貯金して、マレーシアに行きました✈️

(学生アルバイトの貯金法についてはこちらをチェック👇)

aochan-98.hatenablog.com

 

 

マレーシアに行こうと思ったきっかけは、父でした!

 

大学生になったら短期留学に絶対いく!と決めていたのですが、肝心の国は決めていなかったので、どこにしようか迷っていた時に父に相談したら、

 

「今マレーシアがすごく伸びてきていて、いいところらしいぞ」との事で、

 

マレーシアについて調べ、出発の3週間前くらいに留学エージェントに問合せし、夏休み1カ月マレーシアへ短期留学に行くことを決めました🇲🇾

 

何もわからず「なんとかなる精神」でマレーシアへ行ったのですが、マレーシアは多民族国家で日本人にとても優しく接してくれる方が多く、海外初心者の私でも1カ月安心して過ごすことができました!

 

語学学校ではグループレッスンだったのですが、日本人特有の「間違えたら恥ずかしい」という、一応私でも消極的な性格のため(笑)

初めの頃は発言することに抵抗があったのですが、他の国から来た周りの生徒たちの勢いが半端なく、間違いを恐れずに発言しまくり😂

 

「間違いを恐れていてはダメだ!」

 

と大きな刺激を受け、他の生徒に負けないくらい積極的にクラスに参加しました!

1週間後にはクラスに馴染むことができ、発言をすることに対しての恥ずかしさもなくなりました!語学学校で同じクラスだった人は、今でも連絡を取り合うくらいの仲です😊

 

しかし!!

 

短期留学を検討している学生さんの中で、

「1カ月の短期留学で英語力は伸びるの?」

と疑問に思う方、いらっしゃると思います。私も留学に行く前まで疑問に思っていました🤔🤔🤔

 

人それぞれ留学をする目的・理由などあると思いますが、結論自分次第だと思います!

 

留学先で日本人と一緒にいたら、日本語を使ってしまうので、英語力は伸びないですよね。ですが、外国人の友達を作ることによって、コミュニケーションツールは英語となるので、自然に少しずつ英語を話せるようになっていくと思います✨

 

イッテQの出川イングリッシュを見て爆笑していたけど、いざ現地に行って、思っていたよりも英語を喋れない自分がいて、思わず「出川さん凄い!!!!」と思っちゃいました😂👏👏✨

 

間違いを恐れずに、「まずは挑戦することが大事なんだな」と身をもって実感しました❗️

 

長くなってしまいましたが、今回お話したこと以外にもマレーシアで経験したことが、私の価値観に大きな影響をもたらし、刺激を受け、新しい発見などもありました。この経験を得て、私は『将来海外に住みたい!』と思うようになりました✨

 

~まとめ~

今回は『なぜマレーシアなのか?』を主題とし、私のマレーシアでの経験をお話しました!

 

現在、移民局に申請中で少しずつではありますが、前に進めてきています😊👍

 

コロナの影響で、留学・ワーホリなど…海外への渡航を断念した方々は多いかと思います。私も諦めかけていましたが、今こうして少しずつ前進できているので、渡航までの記録なども今後シェアしていけたらと思っています🌟

 

TwitterInstagram随時更新しているので、是非❗️フォローしてください🦋✨

 

Twitter

 

Instagram

www.instagram.com

  

See you soon👋👋

 

Aoi